お世話係の暮らし😸

2人と1匹🐈の暮らし。ごく稀にバイクのお話し💦

バッテリー交換!

前から気になっていたCRVのバッテリー、今朝もセルモーターに元気が無い・・・・。

今日は車検を取ったところでオイル交換の予約をしていたので、ついでにバッテリーも交換してもらうことに。

CRVの標準は46B24Lらしいのですが、在庫が無いとのことで、在庫のある「55B24L」か「60B24L」のどちらかを選択することに・・・。通常、工賃1,000円(交換)ですが、工賃はサービスしますということと、割引券(1割引き)が使えるということで(その店舗で車検を取っているので、オイル交換1L100円やタイヤ1割引きとか、カー用品などの割引券をもらっていた)性能が高い方の(値段も高い)60B24Lに交換してもらった。
さすがに新品のバッテリー!!!セルの音が全然違いました。キュル、キュル、キュル・・・・という感じからキュン!キュン!キュン!という感じです。(音を文字で表現するのは難しいですねー(笑))
これから冬(>_<)
熱線、ヒーター、などの電装系がフル活用なのでバッテリーは大事なんですよねー。




×

非ログインユーザーとして返信する