お世話係の暮らし😸

2人と1匹🐈の暮らし。ごく稀にバイクのお話し💦

ドライブレコーダー?

ドライブレコーダー買っちゃいました。
昨年末からの大雪で道幅が極端に狭くなっているし、路面はガタガタなので、いつ接触事故があってもおかしくない状況だから・・・・(>_<)。
電源がシガーライターのソケットからなので、配線(電源の)が見えちゃうのが嫌なんだけど、もしもの時の事故証明として考えると、そんな悠長なことも言ってられないし、最近、高齢者に限らずおかしな(挙動不審)ドライバーが多いなぁ~と感じていたので、自己防衛のためにもドライブレコーダーは必需品と思ってたので・・・・。
※オートバックスで初売りセール品(1万円くらいだったかなー)
両面テープでフロントガラスに付けるだけ(配線がなるべく見えないようにするのが大変)
毎日の通勤で、結構、ヘンな(不審者ドライバー)人がいるので、動画をUPしちゃおうかなー?
まぁ、そんなめんどくさいことしないけど・・・・。


それと、ネットでスタッドレスタイヤ(アルミホイールセット)を買っちゃいました。↓

現在のスタッドレスは、すでに7シーズン目だったので、さすがに限界かなぁ~と思っていましたが、やはり今季の大雪で雪道走行にかなり不安があったから少しでも不安軽減ということで買っちゃいました。
ホント、雪国で車を持つと、余計な出費となりますねー。
あぁ~ぁ、雪の降らないところに引っ越したい。。。。。


×

非ログインユーザーとして返信する