お世話係の暮らし😸

2人と1匹🐈の暮らし。ごく稀にバイクのお話し💦

睡眠薬みたいな本

寝る前に必ず本を読むが、(正確には布団に入って本を開く)最近、面白い本が無く、半ページも読まないうちに寝てしまう。。。
「書店員のオススメ」「徹夜必至!」などの帯のついた本に限って「睡眠薬みたいな本」であることが多い。
あと、著名な作家の本も。
仕方ないから、昔読んで面白かった本を読み返すことにした。ちょうど連休だし、天気も良くないみたいだから引きこもって読書としようと・・・・。
そんでもって、何を読もうかなぁ~と、本棚を見ていたの(探して)だけれど、

なかなかどうして、選ぶことができない・・・・。
とりあえず、振り向いたところに「盛田隆二」の本が10冊ほどあったので※本は作家名で五十音順に並べてある。
その中から「夜の果てまで」をチョイスした。
選定理由は北海道(札幌)が舞台の小説だったから。(あまり意味は無い・・・)
さて、寝ないで読めるかなぁー?
本に関係なく、眠っちゃいそうな気もすけるけど。。。
それより、早くに目が覚めて、眠れなくて読むハメになるような気もする。

×

非ログインユーザーとして返信する