お世話係の暮らし😸

2人と1匹🐈の暮らし。ごく稀にバイクのお話し💦

3寒4温

今朝も朝ごはんを食べに来てました。

ヒマワリの種を3粒ほど口に銜えて、両手で器用に種を持ち、前歯?でカラを剥いて中身を食べているみたいです。(おかげで、エサ箱のまわりはヒマワリの種の殻だらけ・・・掃除が大変です(>_<))

いつもカメラ目線で両手を前に組んで「いただいておりますm(__)m」みたいな格好をしてくれるのでいいんですけど・・・・。

こうして片手を胸にするしぐさも定番(^^♪

警戒しているときの姿(リンゴを食べに来てるヒヨドリを威嚇してるのかな?)

左から、リンゴを食べるヒヨドリ、ヒマワリの種を食べるリス、同じくヒマワリの種を食べるシメ(シメという名前の鳥)みんなそれぞれの朝ごはん?

食べ終わったら木に登って「毛づくろい」してます(^^♪
寝ていることも・・・・。

とりあえず、「ご馳走様でした」と言っていました?(^^♪
ちなみに、バイクは冬眠中、ですが、雪解けが進んでいるのでそろそろバッテリーを充電しておこうかな~、なんて考えますが、まだまだ乗れるような状態(積雪)じゃないですね~。

×

非ログインユーザーとして返信する