お世話係の暮らし😸

2人と1匹🐈の暮らし。ごく稀にバイクのお話し💦

PCクラッシュ&インフルエンザ?

先月(3月)16日PCが回復不能な状態になり、買い替えを余儀なくされた。
電源を入れてもOSを読み込まない状態でリカバリーも全く機能せずアウト(>_<)
さすがレノボ。まぁ、普段から調子が悪く、起動してから30分くらいは動きが最悪に遅く、映像などは何度もフリーズする始末。
おそらくウィルスだと思うんだけど、ウイルスバスターも全く機能せていなくて、毎年の年会費って詐欺みたいなもんだと・・・・・。
1週間ほどPCが無い生活をしていましたが、PCってもはや生活家電なんですねー。
会社で支給されてるスマホがあればなんとかなるかなー?なんて思っていましたが、さすがに会社のスマホで動画を観たりすることはマズイ感じなので、新PCの購入を検討しました。
希望するスペックで新品だと15万円、カミさんはこの際だから新しいのにすれば?と言ってくれたのですが、自分の落ち度で壊したものではないものに15万っておかしいと思い、所詮PCなんて消耗品と考え、中古で探すことにしました。
で、購入したのは東芝のダイナブック。前のレノボの倍のスペックで価格は1/4。
基本、国産にしました(笑)ただ、東芝は粉飾決算でダメな会社ですが・・・(笑)


なんとかPCを購入し、設定をほとんど前のPC状態までもってこれたのがようやく本日となりました。
PC自体は先週届いていたんだけど、先週木曜日くらいから体調が悪く、どうやらインフルエンザに感染してしまったようで、金曜から今日(日曜日)の午前中までダウン。午後から起きてPCの設定をしていたんです。


冗談みたいな話しだけど、PCもウイルスに感染し、自分もインフルエンザに感染するとは・・・・・。
皆さんもウイルス感染にはご注意を!

×

非ログインユーザーとして返信する