お世話係の暮らし😸

2人と1匹🐈の暮らし。ごく稀にバイクのお話し💦

ストレスフリー(^^♪


先月末にPCが逝ってしまって、中古のPCを購入しましたが、その中古のPCで回復CDを作成し(Win10)、逝ってしまったPCを回復させたんですが、メモリが2GBだったので、8GBを追加し10GBになりました。
それまで起動して5~10分ほどはウィルスチェックなのかマトモに動かなかったものが、追加してからはサクサク動くようになり、全くストレスを感じさせない速さになりました(^^♪。
こんなことなら早くから追加しておけば良かった・・・・(^-^;
ということで2台のノートPCがありますが、どうしても使い慣れてる方を使ってしまうので中古の方はほとんど使用せず、なんだかもったいない。


今日の最高気温は16℃!とりあえず、スペーシア(カミさんの車)タイヤ交換。CRVは減ってもいいスタッドレスタイヤなので、GWに交換予定(ただ面倒なんだけ・・・)先週、パンタジャッキを購入。

2トンまでOKということなので、CRVでも使えると思い購入したんだけど、とりあえずスペーシアで使ってみたけど、これで本当に2トンまで大丈夫なの?という感じ。専用のレンチなんだけど、使い勝手はまずまず。
CRVでも大丈夫かなぁ~?


ところで、メモリーは楽天、ジャッキはAmazonで購入したんですけど、メモリーはジャッキの2日前に注文したのに、先に届いたのはジャッキの方でした。
楽天はポイントが付くので使ってますが、Amazonの方が品揃えがいいし、届くのも早いような気がする・・・。(ただ、ジャッキは楽天カードを使用して購入したのでポイントは付くのですが・・・・)
まぁ、通販の配送については何かと問題になっているようですので、あまり大きな声じゃ言えないんでしょうけど・・・・。


明日も気温は高いようなので、AX-1を冬眠から目覚めさせようかなー(^-^;

まずはバッテリーの充電からなんだけど。この充電器が役立たずで・・・・(>_<)

昨年の冬眠前に撮影。昨年はプラグ交換、Fディスクパッド交換。今年はタイヤ交換かなー(^-^;

CBは今年車検(>_<) 5月15日に切れるんだけど、GW明けでいいかなー?(車検)
来週、天気がよければ出そうかなー?
車の車検屋さん(コバック)なので、整備とかが心配だけど・・・・。
みんなはバイクの車検ってどうしてるのかなー?





×

非ログインユーザーとして返信する