お世話係の暮らし😸

2人と1匹🐈の暮らし。ごく稀にバイクのお話し💦

雨降り・・・・。

雨の週末。
この時期、北海道では「運動会」があるけれど、今日は雨で明日に(日曜日)順延らしい。
親は大変ですね・・・・。(ウチには小学生はいないので・・・)

週末、晴れていればCBで厚田~浜益方面にミニツーリグと思っていたけど、雨降りなので家でのんびり過ごすことに・・・。


最近、庭に来るリス達の中に呼べば近寄ってくるのが1匹いる。
ある日、100均ショップでクルミを見つけた。(20粒位入っている。)
ちょうど庭に来ていた1匹のリスに向けて、買ったクルミを1粒ベランダに置いてみたところ、それを見ていたリスが寄って来て食べていった。

それ以来、このリスが庭に来ている時にベランダにクルミを置くとベランダまで来るようになった。

そのうち、手から受け取って食べるようになるかも?(^^♪

面白いのは、たくさん与えると食べきれない分は穴を掘って埋めているんだけど、埋めた場所をちゃんと覚えているのかはよくわからない(^^♪

意外に雑食なのか?なんでも齧っていたりする。


×

非ログインユーザーとして返信する