お世話係の暮らし😸

2人と1匹🐈の暮らし。ごく稀にバイクのお話し💦

夏のバイクウエアーみんなどうしてるのかな?

晴天の休日(土曜日)晴天なのはいいんだけど、気温が30℃を超えるような暑さ(>_<)
CBに乗ってなかったので、バッテリーの充電がてらチョイ乗り。

バイクに乗る時は、基本、肌は出さない。バイクウエアーを着るのですが、さすがに汗だくに・・・・(>_<)
結局、暑くって1時間もしないうちに帰ってきました・・・・(>_<)
汗だくになったので、ウエアーは、即、ファブリーズ!(^-^;


この時季は、バイクに乗る時はどんなカッコウをしてるのかなぁ~?
万が一の事故を考えたら、Tシャツなんかアウトだと思うし、紫外線も気になるし・・・(^-^;

(F・スペンサー、昔の憧れでした(^^♪)
今まで週末は天気が悪くて(雨)乗れなかったけど、天気が良すぎるのも乗れない(汗だくになるのを我慢すればいいんだけど・・・)。

CBの場合は、(まぁ、CBだけじゃないだろうけど・・・)エンジンの熱気、熱風が、ちょうどヒザや内腿を直撃するので、走っていても暑いし、渋滞や信号待ちなどでは、水温が上がると電動ファンが回りだし、ファンの熱風でさらに暑くなる。
AX-1は、250なのでそもそも熱量が少ないのか、電動ファンが回ることはほとんどないのだけれど・・・・(^-^;
みんなは、夏場はどんな感じなのかなぁ~?



×

非ログインユーザーとして返信する