お世話係の暮らし😸

2人と1匹🐈の暮らし。ごく稀にバイクのお話し💦

バイクに乗れなくても癒されます(^^♪

天気が悪くてバイクに乗れなくても、庭に来るリス達のしぐさを見ると癒されます(^^♪
これは、ベランダまでクルミを食べに来るリス。

この子はレンガを舐めるのが好きなようです。

ヒマワリの種が入っているエサ箱の屋根に登るのが好きだったり、

木の上から観察するがのが好きだったり、

シッポが長いのが分かります。

とにかく、見ていて飽きませんし、癒されます(^^♪
この時期は、早朝に来て、お昼、夕方と一日3回くらい来ているのですが、4~5匹がいるようで、木に登ったり降りたりと追いかけっこをする姿が見られます。
ねぐら(巣?)は、隣の公園の森の中だと思うのですが、見たことはありません。
大きなクルミの実を与えると、穴を掘って埋めている(貯食)のですが、冬は冬眠しないみたいで、夏に埋めた(貯食)ものを掘り出して食べているようなんです。
でも、埋めた場所を覚えているとは思えないんだけどなぁ~。

×

非ログインユーザーとして返信する