お世話係の暮らし😸

2人と1匹🐈の暮らし。ごく稀にバイクのお話し💦

天気が良かったので(^^♪

昨日、洗車(^-^;
やはり、写真で見ても光ってますねー(笑)

場所は、支笏湖に向かう途中にあるオコタンペ湖の展望台の先にある駐車場。
オコタンペ湖 « ちとせの観光 – 北海道千歳市公式ホームページ
結構な山奥で「熊」が出そうです(笑)
おそらく気温は15℃くらいでしょうか?夏用のジャケットを着てましたので(メッシュの)寒く感じました。

もう9月ですもんねー。寒くて当たり前か・・・(>_<)


ところで、バイクに乗っていて嫌な思いをすることが多々あると思いますが、そのうちの1つで「ディーゼル車の後ろ走ること」なんですが、今日は「札幌・支笏湖線」の走行中、ずっと古いランクルの後ろを走ることになり、黒煙をずっと吸い続けてました(>_<)
前を走るランクルは、追い越しをさせないよう、車体を右に左にブロックするように走行し、エンジンブレーキを多用し、わざと黒煙を出すような悪質なヤツでした。。。。。
嫌なことのもう一つ「2スト車(バイク)の後ろを走ること」なんですが、行きはディーゼル車の黒煙。で、帰りはなんと「2スト車の紫煙」を胸いっぱい吸い込むハメになりました・・・(>_<)
今日はツイていないんだとあきらめ、なるべく車間距離を取って走行しましたが・・・・。
2度あることは3度あると言われる通り、本日3つ目のバイクに乗っていて嫌なことですが「初心者ドライバーの勘違い」(初心者ドライバーはバイクが来ていても、その大きさから距離感がつかめず車線に割り込んでくる)に合いました。。。。
コンビニから出てくる軽自動車、僕のバイクが見えていないのか、ほとんど一時停止せずに走行車線に出てきてあわや衝突というところでした・・・(>_<)

カッとして、軽の横につけ、運転席を見ると若い女性ドライバー(初心者マーク付き)でしたが、全く悪びれもせず、逆ギレ気味の表情で「なんか文句あんのかーっ!?」という表情・・・・(-_-)
もう、あきれて怒る気力も失せました。。。
北海道は、本州からバイクで来られる方が多いですが、道産子の自分が言うのは情けないですが、本州から来られるライダーの皆さん「北海道のドライバーはマナーが悪いです」それと「我が道を行く」というドライバー(流れに乗れない、空気が読めない)が多いので(要するに自己中なドライバー)十分にご注意くださいねー!







×

非ログインユーザーとして返信する