お世話係の暮らし😸

2人と1匹🐈の暮らし。ごく稀にバイクのお話し💦

CBの夏?今は冬眠。

写真を整理していたら、CBで海岸線沿いにチョイ乗りツーリングしていた写真が・・・。

日差しが強そうだから夏かなぁ~?と思っていたけど、ファイルのプロパティを見ると5月末だった。
おそらく寒かったんじゃないかなー?(忘れている・・・(^-^;)

そもそも、ここは何処?って感じ・・・・。
で、現在のCBは冬眠中・・・。

今日は、一緒に冬眠してるAX-1のバッテリーを充電してる。

冬期間はバッテリーを外しておくものなんだけど、毎年春になって乗り出す時は放電しちゃった
バッテリーをフル充電してから乗るので、バッテリーに負担がかかっていいるんじゃないかと
思って(バッテリーの寿命が短い)今年は外さないで、放電前にちょこちょこ充電しながら春を迎えて
みようと思って・・・。(あまり意味は無いかもしれないけど・・・)

夏の間も乗る機会がなく、2~3週間に一度は充電してるんだけどいつもこの時季は夏になったら
毎週乗ってやろう(週末)と思うんだけど、イザ夏になったら乗れないもんなんだよねぇー(>_<)
そもそも、休みの日にしか乗れないから、週休二日として、年間52週だから104日ほど乗るチャンスが
あるんだけど北海道の場合は半年は寒くて無理だから半分の52日が乗れるチャンスとなる。
しかし、雨の日は乗らないから(雨降りにバイクに乗る元気はない・・・(^-^;)1/4は天気が
悪いとすると39日が乗れるチャンス。さらに家の用事(家族サービス)が加算されると、
1年でバイクにのれる機会は実質20日位しかないんじゃないかなー(*_*;
CBもAX-1も、昨年ようやく走行距離が1万㎞を超えたくらいだからねー。
窓の外は、ツララが・・・・・・。

あと3ヶ月はこんな感じなので、バイクに乗れない・・・。
退屈だなー。冬眠したいよー(^-^;





×

非ログインユーザーとして返信する