お世話係の暮らし😸

2人と1匹🐈の暮らし。ごく稀にバイクのお話し💦

車買取、用品買取、さてさて、どーなることやら!①

実家の父がついに免許返納を決意。
それまで乗っていた「パジェロミニ」を譲り受けることになりました。(訳があって画像はありません)
そもそも、我が家には「パジェロミニ」が1台あり、こちらの方がボロいため、この機会に「買取店」に査定に来てもらうことになりました。
せっかく来てもらうので、ガレージの2階に使わないで置いてあったタイヤ(アルミホイール付き)6セット、24本も査定してもらうことにしました。
査定してもらうのに2階から24本ものタイヤを1階まで降ろしたのですが、その作業だけでヘトヘトになってしまい、とても画像を撮ってる余裕はありませんでした・・・(-_-;)


気になるのはその買取店(TVのCMで有名な「〇/〇ガ〇ージ」)の評価。どうも評判がよろしくないようで(悪徳業者らしい?)さてさてどーなることやら、ある意味楽しみです(^-^;


ネットで買取査定の依頼をしたのですが、依頼をして小一時間後に「ワン切」の着信が・・・・。
折り返してかけてみると買取店からでした。
あきらかに客の方から電話させることを意図した「ワン切」、スゴイです(ある意味感心しちゃいました)。
電話の対応はノリノリで、「本日中に行けるが(査定しに)どうか?」とのこと。
結局、査定しに来てもらうのは月曜日となりましたが、月曜日は仕事なので、対応はカミさんにまかせることになりましたが、カミさんも「二束三文で持ってかれちゃうよぉ~」と苦笑い。
ホントにどーなることやら楽しみです(^-^;
昼に会社を抜けて様子を見に行こうとは思っていますが、できれば、隠しカメラでも仕込んでおこうかなぁ~(出来ませんが)と・・・(笑)
続く・・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する