お世話係の暮らし😸

2人と1匹🐈の暮らし。ごく稀にバイクのお話し💦

車買取、用品買取、さてさて、どーなることやら!③

昨日、「〇/〇ガ〇ージ」が、車とホイールセット(7セット分)の査定に来ました。
論から言うと悪徳業者でしたねぇ~(笑)
まぁ、どの業者も(車買取の)似たり寄ったりなんでしょうけどね・・・・。


前日(日曜日)に電話があり「予定の12時より前の10時に行けるがどうか?」と勝手に予定変更の提案をされる。(心の声「そっちの都合だろ!」と思いつつも)「約束通りの、12時に来てもらえますか?」と返すと、渋々といった感じで「それでは12時に伺います」と・・・・。


当日、10時20分頃電話があり「前のお客さんが押していて10時半過ぎになりそうなんですが・・・」との事(心の声「バカにしてるのかコイツら!)「いやいや、そもそも12時の約束でしたよね?」と訊くと「あっ、そうでしたっけ?では、12時に・・・・」


結局、12時10分過ぎに来ました。(10分ほどの遅刻になんの詫びもなく・・・・)
車のキーと車検証、車庫のタイヤを見せると「査定しますので、中で(家の)お待ちください」とのこと。
で、待つこと1時間以上、何を言うのかと思いきや「ウチは、買取専門で販売はしていないので、複数の販売店に情報を提供して、一番高い価格を付けたの販売店に卸している。今のところ全く買いたいという販売店が無いので・・・・」と買取できないような発言が。。。。
不愉快なやり取りが続くが、要約すると、車検が1年半も残ってるから代車で使いたいという販売店が出てくるかもしれないから1万なら買い取ってやる。タイヤホイールは、タイヤが古いからアルミとして買い取るがそれも1万でいいなら引き取ってやるという感じ。
かなり不愉快な思いをさせられたので、そいつにお引き取りいただきました。


約1時間半、全く無駄な時間だったこと、それもかなり不愉快な思いをさせられること。さらに心配なのは、そいつが車庫に1時間ほど1人でいたかと思うと、なんかヤバイなぁ~と思ってしまう。
車庫には、盗まれやすい「除雪機・バイク・芝刈り機」などがあるので、監視カメラでも設置しておこうと思いました。結局、高くつきますね・・・・(^-^;


で、車はカミさんの車を購入したスズキのディーラーさんが「〇/〇ガ〇ージ」をはるかに上回る価格で買い取ってくれることになり、タイヤホイールも引き取っていただけることになりました(^^♪
あくまでも私個人の感想ですが、車買取は要注意です(^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する