お世話係の暮らし😸

2人と1匹🐈の暮らし。ごく稀にバイクのお話し💦

ホンダVSスズキ

カミさんの車(スズキ ワゴンR)が3月に5回目の車検。

普段、買物や子供を駅までの送り迎えする程度なので走行距離は少ないものの、タイヤハウスやフェンダー、

サイドステップなどにサビが目立ち、かなりくたびれた外観になっているので、そろそろ買い替えようか?と

カミさんの方から言い出した。(まぁ、カミさんの車だから当然なんだけど)で、彼女に「次は何にする?」

と訊いてみたところ、候補は3台とのこと。

まず、現ワゴンRの後継として、同じスズキのスペーシア。


2台目がホンダのN-BOX

3台目の候補がダイハツのタントとのこと。

今日は午後からディーラー巡り。

スズキ、ホンダ、ダイハツと3つのディラーを巡ったが、ダイハツはセールスが声をかけてくることも

なく、展示の現車も「なんだかイマイチだねー」と言うことになり、カタログももらうことなく出てきた。

で、候補はスペーシアとN-BOXの2車択一に(^-^;

価格も装備もほぼ一緒の両車。燃費などはスペーシアに軍配があがるようだが、デザイン、パッケージングの

評価はN-BOXが高い。

乗るのはカミさんなので、あくまでもカミさんの評価が最優先なんだけど、僕個人では、バイク2台がホンダ、

除雪機もホンダなのでN-BOXがいいんだけど、メカ的にはスズキのエネチャージって、スゴイなぁ~と

思うので、スペーシアでもいいんじゃない!とも思う。

ウチのカミさんは選択するということが苦手なので、彼女がどっちを選択するのか、で、その選択理由を聞く

のが今から楽しみ・・・・(^-^;





×

非ログインユーザーとして返信する