お世話係の暮らし😸

2人と1匹🐈の暮らし。ごく稀にバイクのお話し💦

納車2日目で!?

風邪で1週間ほどダウンし、新車を納車2日目にしてジジイにぶつけらるなどで散々な2週間だった。(書き込みも2週間ぶりとなる。)

車をぶつけたジジイ(加害者)、83歳で耳が遠くほとんど聞こえていないジジイ。

後ろを見ないでバックしてきてぶつけられた。

クラクションを鳴らしても聞こえなかったらしい。

そもそも、ぶつけたという感覚もなく、ぶつけてそのまま走り去るところを猛ダッシュで走って追いかけ(100%当て逃げ)、ジジイの車の窓をバンバン叩いてやっと止めて、ぶつけたことを説明するも、ジジイはなんのことか理解できないらしく、説明するのに苦労した。罪の意識が無い犯罪者はどーすることもできない・・・。

警察を呼んで事故処理するも、警察官すら「〇〇さん、免許を返納した方がいいよ」と説教をする始末。ジジイは更新したばかりだから返納するつもりは全くないと、これっぽっちも反省する意思はなく、そもそも事故を起こした自覚すらない。

超高齢化社会、これからこんな「やから」が増えることはあっても減ることはないんだろうな・・・。

こうして書き込んでいるうちにも思いだすと腹立たしくなる。

どうしたものか・・・。


車はバンパーを取り換える修理になるが、部品が来るまで(バンパー)10日ほどかかるとのことで、ワゴンRが代車として手配された。

こうして書き込んでいるだけで憂鬱になってくる。。。。

×

非ログインユーザーとして返信する