お世話係の暮らし😸

2人と1匹🐈の暮らし。ごく稀にバイクのお話し💦

部品が来ない?

納車2日目の車にバックしてきた車がぶつかり、フロントバンパーを取り換えることになったが、部品が届くのが遅れるということで、一旦、スペーシアが我が家に帰ってきた。(それまで代車だったが、代車費用がかさむので保険屋が泣きついてきたらしい)

バンパー自体は、タッチアップだけの修理(修理とは言えないが)でもOKなくらいのものなんだけど、スペーシアを購入したスズキの販売店が強硬に取り換えを保険屋に主張してくれ、バンパーを新品に取り換えることとなったものなんだけど、肝心のバンパーが届くのが2週間くらい先になってしまったとのこと。


今日はそんなスペーシアでドライブ。

やはり、エネチャージのシステムはスゴイと実感。

燃費だけじゃなく、発進などがとてもスムーズ。(前のワゴンRは、アクセルべた踏みの発進が多々あった・・・。)

とても排気量660㏄(CBの半分の排気量なんだよなぁ~)とは思えないパワー感と室内の広さが、最近の軽自動車の進化の凄さが実感できる。

続く・・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する