お世話係の暮らし😸

2人と1匹🐈の暮らし。ごく稀にバイクのお話し💦

風邪ひいた?Ⅱ

連休初日(4/29)、めちゃ寒い!中山峠などは積雪。

道東エリアは暴風雪警報が出てる!(4/30)

先週から風邪気味で、連休初日には咳がひどく熱っぽく、家に引きこもり。

AX-1のオイル交換をと思っていたけど、結局、バイクに触れることなく一日が終了。

今日(4/30)も体調は戻らず、外は風が強く寒い。

先週、週末にCBのバッテリー充電走行(バッテリーを充電するために走らせている)をしたが、その時の外気温は11℃、今日はおそらく3~5℃位しかないと思う。

今は晴れてるが、時折、雪が降っているという4月末にもなってこんな気温とは・・・・。バイク乗りには最低の状況。

そもそも、バイクに乗れるのは週末-休日だけだが(通勤に使えば別だが)、年間52週、休日は104日ある。

北海道の場合は半年が冬なので年間52日のチャンス、それも晴れの日となると、実際は年間で20~30日くらいじゃないだろうか・・・・。

さて、今日も一日引きこもりだなー。

×

非ログインユーザーとして返信する