お世話係の暮らし😸

2人と1匹🐈の暮らし。ごく稀にバイクのお話し💦

久しぶりにリスが来てくれました!

9月になって森の中に食べるものがあるのか、我が家のエサ箱(リスの好物のヒマワリの種が入れてある)には来なくなっていましたが、なんと、ちっちゃいリス(子供?)が来てくれました。

エサ箱に(最初は鳥が来るので庭にヒマワリの種を入れたエサ箱を設置していたのですが、ヒマワリの種が大好きなリスが来るようになったんです)ヒマワリの種があるのに気付かない様子で、地面に落ちている鳥たちが食べ散らかしたヒマワリの種の殻を齧ってました。

カメラとの距離は1~2mなんですよー。

これはエサ箱でヒマワリの種を食べてるところ。(親リス?)


ところで、今日も天気はいいのに事情があって「ひきこもり」。
バイクには乗れそうもありません。まぁ、これから野球(ファイターズ)あるので、テレビで野球観戦!これも休日のいい過ごし方かもしれませんねー。
リスも顔を出してくれますしー(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する