お世話係の暮らし😸

2人と1匹🐈の暮らし。ごく稀にバイクのお話し💦

秋の空↷Ⅱ

気象庁って、ホントにお気楽な役所だよねー。
本日の石狩エリア(恵庭含む)の天気予報は、☼/☔
実際は、午前中からパラパラと雨、午後は晴れ(風が強かったけどね)
午前中にバイクのバッテリーを充電するために乗り出したが、雨がパラパラと降ってきて、急いで戻った。
午後からはクライマックスシリーズをテレビ(ネット)で観戦していたが、ゲームの流れはソフトバンクだったので(さすがソフトバンクっす!)、途中でカミさんと娘の買物に付き合うことに・・・(要は運転手兼荷物持ち)
まっ、どーせ天気も悪いことだし・・・・・と思っていたら、外は秋晴れじゃないですかー!
ふざけるな気象庁!ちゃんと仕事しろよなー!
あんたらみたいに「・・・でしょう」とか「・・・・だろう」で民間企業は仕事してねーんだよ!
今日の天気を予報した予報官の名前を出せよー。それくらい責任を持って予報しろよなー!
結局、今日もバイクは毛布を被ったまま、このまま冬眠かよー!

ところで、カミさんの車はスペーシアなんだけど、休日に運転することはあったんだけど、今日はカミさん達の買物が終わるまで、車の中で待っていた。
いつもは運転席で待っているんだけど(運転手だから当然なんだけど)、時間がかかりそうなので持ってきた文庫本を読みながら待つことに。
運転席はハンドルが邪魔なので後ろの席に移動して待つことにしたんだけど、ちょっと驚いた!
スペーシアの後席って、めちゃくちゃ広い!最近の軽自動車は大きくて広いとは知っていたけど、これほどまでとは!

逆光になっちゃったのでわかり難いですが、余裕の足元。オマケに背もたれは、いい感じでリクライニングできるんです(フルにはできませんが)。

カミさんのスペーシアは濃いブラウンですが、意外にもスペーシアっていい車です。

我が家には、3台の車(左からスペーシア、CRV、パジェロミニ)とCB、AX-1の2台のバイク、そして、HS-970という乗り物ではないですが、これから活躍する除雪機がいます。

そろそろ彼のバッテリーの充電とオイル交換をしなきゃ・・・・。(明日が予報通り雨だったらねー)







×

非ログインユーザーとして返信する