お世話係の暮らし😸

2人と1匹🐈の暮らし。ごく稀にバイクのお話し💦

タイヤ交換Ⅱ(>_<)

初雪の日(10/20)の夜にCRVとパジェロミニのタイヤを交換したが(スタッドレスタイヤに)

今日はカミさんのスペーシアのタイヤ交換(>_<)
「まだ換えなくてもいいよね?」の問いかけに「朝、駅まで送って行くのに凍っていたら(路面が)困るから換えてくれると・・・・」とのことで、一昨日、2台のタイヤ交換で筋肉痛の体にムチ打ってタイヤ交換することに・・・・。

まずはホイールカバーを外します。

で、ガレージには、タイヤ交換が楽にできるためにジャッキをとり揃えているのですが、

なんと、スペーシア、これらのジャッキが使えないことが判明(>_<)

なんと、ジャッキをかける部分が合わない・・・・(>_<)
で、結局、パンタジャッキで・・・・(-_-メ)

前後でローテーションし、アルミホイール用のナットに換えて(夏はスチールホイールだったので)約30分で終了!疲れたー。

今日は日本シリーズ第1戦!
大谷だから大丈夫!頑張れ北海道日本ハムファイターズ!

×

非ログインユーザーとして返信する