お世話係の暮らし😸

2人と1匹🐈の暮らし。ごく稀にバイクのお話し💦

悔しい!初戦、惨敗(>_<)

日本シリーズ初戦、まさかの惨敗。
ミスして1点献上、ホームランで2点を追加で献上したけど、今のファイターズならひっくり返してくれるだろうと思って、余裕で観ていられた。(根拠はないのだけれど・・・(^-^; )
で、ひっくり返してくれると信じていたが、なんと4番が(誰とは言わないが)全打席、見事に「ぶっつぶされた」。代打の切り札までが(これも誰とは言わないが)、まさかのゲッツー。。。。
唯一の救いは、寿司職人ひとりが完封になるところだったゲームを阻止してしてくれたこと。


「神」ってるチームに勝つことが難しいことは理解しているつもりだが、そもそも、こちらには守護「神」の「神」自体が不在なので、どうにも不利な状況だと思っている。
セリーグVSパリーグの戦いでもあるわけなので、クライマックスシリーズに進出したチームの選手も何名かまで選手を選抜できるようにしてくれないかなー。
例えば、SBからサファテ、栁田、マリーンズから角中とか・・・・。
なぁ~んて、バカなことも考えちゃうくらい初戦の惨敗は落ち込んじゃうわけです・・・・。


とにかく、今日は増井?増井も守護神だったので、だったという表現もヘンだが、とにかく、神ってるチームに勝つためには、こちらも「何か」に頼らねば・・・・。
昨日は、スーパーで「ハムカツ(勝つ)」を食べたんだけどなぁ~(それも、日ハムの)
まぁ、野球を楽しめるだけ感謝しなきゃね。
リーグ優勝、クライマックスシリーズを勝ち抜いただけでも十分だったんだから・・・・・・、でも、やはり、日本一になって欲しい!!!

×

非ログインユーザーとして返信する