お世話係の暮らし😸

2人と1匹🐈の暮らし。ごく稀にバイクのお話し💦

冬用に交換!?

雪国以外の方々はご存知ないかもしれませんが、車のワイパーは、夏用と冬用があるんです。
冬用は雪がワイパーブレード(ゴムの部分)に雪が付きにくい?(ブレード自体がゴムで覆われているので雪が付かない?)構造になっています。
今日はかなりの勢いで雪が降っているので、ワイパーを交換しました。

上が冬用、下が夏用です。

ほぼワンタッチで交換!
一緒にCRVも交換

CRVはリアのワイパーがフロントとは違う構造なので(スペーシアも)夏用のまま。

まぁ、リアのワイパーは、熱線があるのでそんなに使用頻度は多くないからいいんだけど・・・・。
このワイパーを設計した人はよかれと思っているのかもしれないが、構造はフロントと共通にしてくれた方がユーザーにとっては勝手がいいんだけどねー。
往々にして、改良したものって、改良の意図と違って不便になっているものが多いような気がするのは僕だけかなー。
ついでに、これからお世話になる除雪機のバッテリーを充電。

この充電器、いつでも「充電完了」のランプが点灯していて、どうにも信用できない・・・(-_-)
とりあえず、一日様子を見よう。。。
2台のバイクは(CB、AX-1)は冬眠体制に・・・・。

車庫の窓の外は、ほぼ雪景色・・・・(-_-)

とにかく寒い・・・(>_<)
できないけど、暖かいところへ引っ越したい・・・・。






×

非ログインユーザーとして返信する