お世話係の暮らし😸

2人と1匹🐈の暮らし。ごく稀にバイクのお話し💦

長いシッポ(^^♪

ネズミっぽいけど、この「シッポ」やはりリスです。
上の画像は、ヒマワリの種を食べるため顔を餌箱に顔を入れてるところ、ふさふさのシッポが・・・(^^♪

ヒマワリの種を食べて、石のくぼみに溜まった水で喉をうるおし、木の上で

松ぼっくりを食べて(齧って?)・・・・(^^♪
天敵はカラスとキツネ?でも最大の敵は車。家の前の道路にはリスが道路を横断できるようにと、リス用の歩道橋が設置されてるんです。↓恵庭市広報誌
http://www.city.eniwa.hokkaido.jp/www/contents/1364868647537/files/p24.pdf#search=%27%E3%83%AA%E3%82%B9%E7%94%A8%E6%AD%A9%E9%81%93%E6%A9%8B+%E6%81%B5%E5%BA%AD%E5%B8%82%27

彼らを見かけないと、車に轢かれたりしてないかいつも心配になります。。。。

×

非ログインユーザーとして返信する