お世話係の暮らし😸

2人と1匹🐈の暮らし。ごく稀にバイクのお話し💦

毎朝、よろしくです!🙇

ソラ(ネコの名前)は毎朝4時~4時半に起きます。


僕は「早朝覚醒」気味なのでソラが起きる前には目が覚めています。


ソラは目が覚めると僕の様子をジッとうかがっています。



僕が少しでも動くと「起きた!」と思うらしく「ごはん!ごはん!ごはん!」と


寝ている枕元を行ったり来たりして「朝ごはん」を催促します。



枕元を行ったり来たりしながら、僕の手が届くか届かないところに座り込んで
(ワザと「撫ぜる」ために手を伸ばさないと届かないところに座っています)


起きて来るのを待っています(僕が布団から出て来るのを促します)



5時ちょっと前に起きて、ソラと一緒に各部屋のカーテンを開けます。



ソラは「ツメ研ぎ」と「毛繕い」をして「朝ごはん」(ウエット約50g)を用意されるのを


待っています。



ソラが「朝ごはん」を食べている間に2ヶ所のソラ専用の「飲み水」の取替をします。


「飲み水」の器を洗って、水の取替が終わった頃に「朝ごはん」を食べ終わります。



ソラの茶碗を洗い、「休日」や「在宅勤務」の時は二度寝します。


「出社」(会社へ出勤)の日は着替えて、朝のニュース(テレビ)を観ながら


コーヒーを飲みます。
※ソラは僕が休日だろうと出社だろうと「朝ごはん」を食べた後は寝ます。



ソラが我が家に来て2年4ヶ月、849日間、毎朝です。
※2019年3月30日~2021年7月25日迄



849日間、目覚まし時計は使っていません。


明日(850日目)の朝もソラの「ごはん!ごはん!ごはん!」で起きます。


おやすみなさい。明日の朝もよろしくね!🙇
※画像と文は関係ありません🙇🙇🙇

×

非ログインユーザーとして返信する