お世話係の暮らし😸

2人と1匹🐈の暮らし。ごく稀にバイクのお話し💦

お世話係に徹します・・・💦

8月になりましたっ!😲(8月1日にUPする予定だったブログに追記したものです💦)
仕事の時間はゆっくり流れ、仕事を離れた時間はあっという間に感じます😓
今年は有給休暇を1日も消化しておらず、会社の上司からお小言を頂戴致しました😣
基本へそ曲がりな性格なので「取れ!」と強制されると「取るもんかっ!😈」と
思うのですが、有休は労働者の権利であり、会社側は休ませる義務がありますので
上司とのやり取りは意味の無いものだと気付きました😂


有休休暇は年間20日が付与されます。※4月~3月までの1年間
前年度まで使わなかった有休は失効有休とされ、当年度に付与された有休を使い切った
場合に使うことが認められます(主に病気などで長期療養が必要な場合等)
退職時には使い残した有休休暇をお金に換算され、会社が買取清算されます。
(一日1万円位で?)

なんの話しでしたっけ?😓
そうそう、有休休暇がまるまる残っているという話しで・・・💦
お盆休みはどうしようか?と8月7~9日と次の土日までの10~13日を出社しようか、
休みにしようかと・・・・・😞

結局、10日、11日はAM在宅勤務で午後は午後休として、12日、13日は休みとしました😅
要するに8月7日~15日まで9連休みたいなものですが、コロナ禍なので昨年と同様
stayhomeのお盆休みとなります😅

今週はお盆休み前ということで忙しくてブログを更新できずに(サボっていただけ💦)
以前書いたものに追記してしまいました・・・💦 🙇🙇🙇


今週は記録的な暑さで、ソラ(ネコの名前)のために設置したエアコンが大活躍!
エアコンが無かったらどうなっていたかと・・・💦
ただ、ソラは暑さには強いのでエアコンは苦手のようです。

鼻をぶつけたらしく(向かって右側)アザが出来ています。
大丈夫?と訊くと「あなたが思うより健康です!」と言い出しそうな・・・💦

ツメさえ出さなければ・・・💦


明日から9日間、何をしようか?と・・・。

おそらく、ソラのお世話で終始するお盆休みになるのでは?と・・・💦


まっ、それはそれでいいのですが、あからさまに「お世話させてあげあすよっ!😼」
と言われているようで・・・😓


とりあえず、オリンピックも観るかなぁ・・・💦

×

非ログインユーザーとして返信する