お世話係の暮らし😸

2人と1匹🐈の暮らし。ごく稀にバイクのお話し💦

明日の朝食は!😂

お世話係専任91日目。

👆約1ヶ月前の午前5時。まだ薄暗いです😩 ※最近は4時半には明るいです。


お世話係専任91日目、ようやく会社の退職に関る手続きが終了しました😅


会社を退職するって結構大変で「退職願い」をポンと出せば「ハイお終いっ!」という


ワケではなくて、様々な手続きがありました😓


今後は「ハローワーク」に約半年ほどお世話になることがありますが、


それ以外は「お世話係一筋」に専念できることとなりました😅


それから、今日は嬉しいことが・・・😊


今年就職した次女から「初任給で購入」したというプレゼントが届きました\(^o^)/


👇 届いたのがコレ👇「BRUNO スチーム&ベイク トースター」


我が家の朝食はトーストとコーヒーなのでトースターは必需品なんです。


現在使用しているトースターは1991年製で、


偶然ですが、僕が退職した会社に入社した年のものでした・・・💦


ということで、約30年、我が家で毎朝パンをトーストしてくれたことに・・・💦


で、今まで使っていたトースターですが、


カミさんに「コレど~するの?」と訊いたところ、アッサリと「廃品回収に出すよ」と💦


なんだか、今まで使っていたトースターと30年会社で働いてきた自分と重なり、


自分が「廃品回収に出される」ような気分に・・・💦


その話しをお礼を兼ねて次女にLINEすると、


次女から「これからまた30年使ってね!」と・・・😂


しかぁ~し、これから30年生きる自信が無かったので、


介護施設に持ち込み可能だったらね・・・💦」と返信すると、次女からは、


愛娘が初任給でくれたんです!で同情してもらって是非🙃」と来ました😂

明日の朝、プレゼントされたトースターで焼いたパンを食べますが、


きっと、きっと、きっと、美味しいことでしょう!😂😂😂


ちなみに、退職した日に娘達から👇コーヒーメーカーをプレゼントされていました。

https://www.balmuda.com/jp/brew/design


なので、相乗効果で明日の朝食は、きっと、きっと、きっと、美味しいことでしょう😁

×

非ログインユーザーとして返信する