お世話係の暮らし😸

2人と1匹🐈の暮らし。ごく稀にバイクのお話し💦

エアコン修理(>_<)

先週水曜日、暑い日の会社帰り、オートエアコンのスイッチをオンにして車内温度を低くしたのですが、全然冷えなくてヒューズでも飛んだかな?と。会社からの帰り道にはCRVを購入したディーラーがあるのですが、水曜はお休み(どっちにしろ対応がイマイチなので最近は行ってないしオイル交換もそこではしていない)。
ヒューズの交換くらいならと思い通り道にあるイエローハットでみてもらうことに。

なんと、ヒューズではなく、コンデンサーが破損しているとのこと。
おそらく、ピンポイントで石が直撃したのではないか?とのこと。
何かがぶつかった記憶はありませんか?と訊かれましたが、全く記憶が無い・・・・。
イエローハットでは修理はできない(できなくはないが高いらしい)ので、家の近くにある「クリアー25」で有名な(車検を25分で仕上げる)ダイワ整備さんに修理をお願いすることに。
イエローハットでは「最低でも工賃を含め15万くらいかかりますよー」と脅されてましたが、見積もりは予想に反し、53,308円(代車込み)。
車検1回分以上の出費を覚悟してましたが、ホッとしました。でも、無駄な出費には違いないんですけどね・・・・。
ちょっと驚きでしたが、修理は明日にも仕上がるとのこと。
ダイワ整備さん、感謝します。

×

非ログインユーザーとして返信する