お世話係の暮らし😸

2人と1匹🐈の暮らし。ごく稀にバイクのお話し💦

やってしまいましたっ・・・😂Ⅱ 🙇🙇🙇


ムラゴンの皆々様方、多くのコメントをいただき有難うございますっ!🙇🙇🙇
本来なら、皆様、お1人お1人にお礼の返信をと思っておりますが、
人生初の「骨折」で今まで味ったことのない「痛み」に翻弄され
まともな文章(今までもそうですが💦)を書けそうにもなく
「やってしまいましたっ・・・😂というカタチで近況をご報告させていただきます🙇🙇🙇


まずは皆さまコメント有難うございましたっ!🙇🙇🙇


事故から52時間が経過しましたっ😹
事故責任=自己責任って感じです(笑)
今まで家の補修作業は「安全第一!」でやってきたのですが
まさに「油断大敵!」でした。
我が家には、2階の屋根まで届く「ハシゴ」1階の屋根まで届く「脚立」
2M(メーター)位の高さに登れる「脚立」がありまして、
落っこちた「脚立」は一番低い2Mの「脚立」でした。
もしも、1階の屋根まで届く「脚立」から落ちたのなら・・・、
2階の屋根まで届く「ハシゴ」から落ちたのならと想像すると😱😱😱😱😱です。
家の壁のペンキ塗りは半月ほど前からコツコツやっておりましたので
慣れが「油断」を生んで「安全」を確認しなかったことが
落っこちた原因だと思っております💦
※「脚立」と「地面」の水平を確認しないまま、ペンキが入った「缶」を持ってに登ってしまったこと。


「脚立」の一番上に登ったところ「脚立」ぐらついて倒れたんです。
で、その倒れた「脚立」の上に「脇腹」から落ちたという状況で
結果、左の肋骨6本、合計8ヶ所の骨折となりました😂
病院ではレントゲンで確認できる範囲で8ヶ所の骨折とのことで、
「肺」を傷つけていないか心配なので「呼吸が苦しくなったら救急車を呼んで
救急病院に行くように!」と言われました。
幸いにも「呼吸が苦しくなる」ことはなく、先ほど病院で再検査(レントゲン)したところ「少しだけ左の肺に出血が確認できますが大丈夫ですね!」と言われ
ホッとしているところです。


先生(医師)に「全治はどの位ですか?」と訊いたところ
「4~6週間位かなぁ~」とのことでした。
骨折したのは人生初でしたので「週間」で言われたのが意外な感じがして
(月単位で言われると思っておりました💦)
それほど重症ってものではないんだなぁ~なんて・・・😂
しかし、今も激痛で体を動かすことができません😂
まず、カラダを横たえることができませんので、
ずっとリクライニングできるイスに座って(寝て)います💦
何かに掴まっていないと立っていることも、歩くことも辛いです💦
幸いにも我が家は父が「要介護」だったので、家の主要な動線(廊下など)
お風呂、トイレなどに「手すり」がありますのでなんとか1人でも
家の中は動けます(めちゃくちゃノロイですが😂)
カミさんの介助がなければ日常生活は絶対に無理です。


一番の問題はイスから立ち上がるときなんですが、
いかに上半身に負荷がかからないように立ち上るかが問題なんですけど、
これは偶然なんですが「ボイドさん」の👇読んでいて、

「バックランジという筋トレ」を始めていて(始めて5日目)太ももを鍛えていたことが
上半身に負担をかけずに立ち上ることに繋がり、本当に助かりました。
※ボイドさん、有難うございました🙇🙇🙇


👇骨折(肋骨)って、基本は折れたところが繋がるのを待つだけなんですね・・・💦

この状態で👇この場所に・・・💦

👇安静にしているよう、ソラ(ネコの名前)に24時間監視されています💦

👆👇居眠りしているのかと思いきや、少しでも動くと

「おとなしくしていなさいっ!😈と睨まれます😂
お世話係専任168日目ですが、166日目からお世話される係専任となりました💦
皆々様、あたたかいコメントをいただき、本当に有難うございました🙇🙇🙇

×

非ログインユーザーとして返信する