お世話係の暮らし😸

2人と1匹🐈の暮らし。ごく稀にバイクのお話し💦

お世話係専任って?

前後してしまいましたが、昨日「ハローワーク」に行ってきました。

4週間前に肋骨を骨折してしまったが「求職活動」は継続していることを


説明してきました。


※本来は「傷病手当」の申請が出来るのですが、手続きが煩雑なため、日常生活に支障が無いようなら
「求職活動」を続けて「失業給付」を受けた方がいいとの判断のため。


「肋骨6本、8ヶ所を骨折しているヤツがなんでここに来ているんだ?」という感じで


ハローワークの窓口の方(応対していただいた担当者の方)が驚いておりました😓
「お大事にして下さいね!」と優しくお声かけを頂きましたが・・・🙇🙇🙇

今後の(来月まで)「求職活動」はオンラインで開催されるセミナーへの参加(Zoomでの)


することにしました。


ところで、


最近「底辺職業ランキング」なるものが話題になりましたが、


「求人ランキング」なるものがあるとしたら「底辺職業ランキング」とほぼリンクしている


のではないか?と思えます。


しかし、このようなランキングを掲載した


大学生向けの就職活動情報サイト「就活の教科書」ってどうなんでしょうね?


なんとも気持ちの悪い世の中に・・・😢

「お世話係専任」って、底辺職業?😂

×

非ログインユーザーとして返信する