お世話係の暮らし😸

2人と1匹🐈の暮らし。ごく稀にバイクのお話し💦

「豆まき猫」😸

お世話係専任358日目。        雪は降っていませんが寒いです。


👇 明日から「さっぽろ雪まつり」ですが、

お世話係、退職した会社が「大通り公園」を横切って行くところにありましたが、


一度も見に行ったことがありませんでした💦


「時間ができたので行ってみたい」とは思いませんが・・・😅(寒いところが苦手なので(笑))


👇 北海道では「豆まき」の豆は「落花生」だったりします。


ソラ(ネコの名前)が、まかれた落花生を見て「何やっているんですか???」と・・・(笑)

驚いた表情が😍


一応「節分」を説明してあげると、

一緒に「豆まき」しようと思ったのか、手で豆(落花生)をチョイチョイしていました(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する