お世話係の暮らし😸

2人と1匹🐈の暮らし。ごく稀にバイクのお話し💦

ちょうどいい気温?

天気予報を無視して、朝からAX-1でいつものコース(恵庭~北広島~恵庭というルート)を走り、CBで、千歳方向へ(競走馬で有名なノーザンホースパークへ)
天気は曇りから晴れ。晴れてきてとたんに暑くなる(^-^;

走行中は涼しいのですが、信号待ちなどで止まるとエンジンの熱気や電動ファンの熱風でサウナ状態。。。。(-_-;) ネットで購入したジャケットとパンツはメッシュなので涼しいのですが、停車中(信号待ちなど)はサウナスーツみたいなものです・・・・(*_*;
帰ってきて、ファブリーズがけして日干しに・・・。
ヘルメットは、ぶつかってきた虫だらけになるので、シールドは水洗いして、内側は同様にファブリーズして日干しに・・・。バイクに乗った後のこの作業が結構大変。
もっと気楽に乗れるといいのですが、乗った後は毎回この作業が欠かせません(^-^;

バイクに乗る前、ベランダにクルミを食べに来ていたリスを見ました。

ところで、庭の柿の生育状況ですが、

同じ時に蒔いた柿の種(スーパーで購入した柿で、種がいっぱいあったので、もしかしたらリスが食べるかな?と思って庭に置いてみたら、リスは食べず、発芽していた)なのにそれぞれ成長が違います。
近所の草花に詳しいオジサンに柿の木の育て方を訊いたところ、「冬は屋内に入れた方がいいかも・・・」とのこと。う~ん、どうすればいいのやら・・・・・。でも、家の中(屋内)にというのは無理っぽいですよね?






×

非ログインユーザーとして返信する