お世話係の暮らし😸

2人と1匹🐈の暮らし。ごく稀にバイクのお話し💦

不幸中の幸い?④ (完結)

夕方、修理工場から電話があり、


「バッテリーの交換だけで済みました!」とのことで、


「オルタネーター(発電機)は問題なく発電していることが確認できましたので、


明日の朝、実走(試走)して問題ないことを再確認してからご連絡入れますねっ!」

ということと、修理費用は「バッテリー代」のみでいいとのこと!😲


修理費用は工賃を含め10万円超えを覚悟していたのでホッとしました。
※バッテリー代だけでも家計は厳しいのですが・・・💦


で、翌日「問題なかったのでお届けにあがりますね!」という連絡がありましたが、

代車まで出していただいていて、そのうえ届けてもらうのは悪いと思い、


こちらから引取りに行くことにしました。(と言っても家から5分💦)

車を運転してきて40年以上、今まで一度もレッカーのお世話になったことがなく、


かなり「アタフタ」してしまいましたが、


保険会社、修理工場(車を購入した販売店)の方々の神対応に感謝しています🙇🙇🙇

今月はバイクの車検もあり(バイクが戻って来るのはGW明け)


家計的には危機的な状況だったので、修理費用が最低限で済んだことは


本当に助かりました😂

「ち〇~る」、毎日食べられそうだよ😁

×

非ログインユーザーとして返信する