お世話係の暮らし😸

2人と1匹🐈の暮らし。ごく稀にバイクのお話し💦

不幸中の幸い?②

カミさんと二人、エンジンが止まった車の中で呆然としていたのですが、

さて、どーしたものか?と


カミさん:「今日、火曜日だからスズキ(車を購入した販売店)は定休日だよね・・・💦」
※ソラ(ネコの名前)地方、火曜日が定休日のお店が多い
お世話係:「そっか・・・・」

とりあえず路肩に止められたので「どーするか?」と落ち着いて考えることができました。


とにかく車が動かないので、レッカーを呼ぶしかないのですが、


さて、レッカーをどう手配するかなぁ~?と考えていて

ふと「ソ〇ー損保」のCMが頭をよぎり(任意保険はソ〇ー損保)


そうだっ!先月、保険の更新で契約内容を見ていて「ロード(レッカー)サービス」が


付帯していなかったっけ?と思い出し、グローブボックスから保険証書を出して


確認したところ、付いてるじゃないですかぁ~!😊

ちゃんと故障した時の連絡先もデッカク書かれていて(当然、フリーダイアル!)


即、電話してみました。

すぐにオペレーターさんに繋がり、(すっごく、優しく、丁寧な電話応対😄)


状況確認から対応について、


「こちらにご連絡頂いた限りは(ソ〇ー損保)なんの心配もございませんよ」的な感じで


レッカー車の手配から、家まで帰宅する交通費、故障車を自宅から修理工場へ


レッカーが必要な場合のサービスまで(レッカーは100㎞まで無料とのこと!)


おまけに、修理工場から修理後の車の引取りまで簡潔にご説明頂き


「30~45分ほどでレッカー車が到着しますのでお待ち下さいね」とのことでしたが、

なんと!、実際は待つこと10分でしたっ!


で、来てくれたレッカー車を運転してきた人が親切そうなお兄さんで、


手早く車の状態を確認し(バッテリーが上がっていることとオルタネーターが発電していないこと)


「これでは自走できませんので、お車をご自宅まで、もしくは、修理工場まで


搬送致しますが、修理工場がお休みと伺っていますので一旦弊社でお預かりして


明日、あらためてご指定の修理工場まで搬送させていただくことも出来ますが、


いかが致しましょうか?」と至れり尽くせりの対応で、

とりあえず今日は修理工場がお休みなので自宅まで搬送してもらうことにして


僕達(カミさんと二人)はタクシーで自宅まで帰ることにしました。

※レッカー車には同乗できないことと、
自宅までの交通費(タクシー代など)はソ〇ー損保に請求できることを説明されていました。

幸いにも車が止まってしまった場所が駅の近くだったのでタクシーがすぐ拾えました。

タクシーで自宅に向かっている時、


ソ〇ー損保から「交通費の申請用紙を郵送させていただきました。」という


ショートメールが届きました。 👇このような案内が!😲


最近の自動車保険のサービスってスゴイですねっ!


家に着くと、先にレッカー車が着いていたようで、


玄関前に車がレッカー車から降ろされていました。


続く・・・💦 🙇🙇🙇

×

非ログインユーザーとして返信する