お世話係の暮らし😸

2人と1匹🐈の暮らし。ごく稀にバイクのお話し💦

ネコは食べる?

お世話係専任1年と55日目。


今朝、カミさんと険悪な雰囲気に・・・💦


お互い、モノを捨てられない性格(性分)なので


我が家には使われないモノがあふれています。
(二世帯住宅なので、亡くなった義父、義母のモノも処分できずにあったりします😔)


現在、ゆる~く「終活」に入っていまして、


将来的には2LDKくらいのマンションに引っ越すことを考えていました。
※もちろんペット可のマンション!😸(笑)


で、二世帯住宅にあったモノが2LDKのマンションには物理的に入らないので


徐々に不要なモノを処分しておこうと話していました(カミさんと)


今朝は、使っていない健康器具(自転車みたいなペダルを漕ぐマシーン)


「僕は使っていないし、〇〇〇(カミさん)も使っていないなら処分しようよ」と


話していたところ、カミさんが


「ペダルを漕ぐためには使っていないけど、別の器具(腰を回す器具)を使う時に


体を支えるために(ハンドルにつかまる)使っているの」と言うので、


「それは使っているということではないと思うけど・・・」と言ってしまい


それで険悪な雰囲気になったのですが・・・、

そんな険悪な雰囲気を察したソラ(ネコの名前)が、困った表情で・・・😿


「夫婦喧嘩は犬も食わない」(ケンカしているわけではありませんが💦)と言いますが、


ネコは食べてくれるのかもしれません(笑)

結局、その健康器具は処分されないままです😆

×

非ログインユーザーとして返信する