お世話係の暮らし😸

2人と1匹🐈の暮らし。ごく稀にバイクのお話し💦

日曜日、久々にAX-1で・・・(>_<)

昨日は(土曜日)CBで支笏湖まで。今日はAX-1でいつものコース。
家から出て最初の交差点でヘルメットのバイザーのネジが外れていることに気付く・・・(>_<)
家に引き返して別のヘルメットで出直したけど、バイザーのネジってホームセンターで売ってるようなものではないだろうから、ちょっと憂鬱。
とりあえず、一回りして家に帰ってネットで「ヘルメット」「部品」で検索してみると

たくさんありました・・・(^-^;  ただ、北海道なので送料の方が高い・・・(>_<)
さて、さて、どうしようか?と考えていたところ、前に〇国の方が運営するショップで購入したヘルメットが全く使えないものだったことがあり、廃棄せずにしまってあったことを思い出し、そのバイザーのネジを使おうと思ったのですが、そこはやはり〇国のヘルメット、バイザーのネジも使えないものでした・・・(>_<)
ただ、しまってあった〇国のヘルメットと一緒に、昔使っていた「SHOEI」のヘルメットがあり、ネジをゲット!なんでも捨てずにとっておくことがいいとは思いませんが、この時だけは、いつか使う日があるかも?(そんな機会はほとんどないのですが・・・)が的中(^-^;
こうして、車庫の中はゴミ屋敷になっちゃうのか・・・・(-_-;)


×

非ログインユーザーとして返信する