お世話係の暮らし😸

2人と1匹🐈の暮らし。ごく稀にバイクのお話し💦

意思疎通😃

普段、何を考えているのか分らないと思っていたソラ(ネコの名前)ですが、

何か物音がした時などに


「今の物音はなんですかね?」みたいに目を合わせることがあります。

こういう時は意思疎通ができたと思うのですが・・・、


でもでも、そう考えると「お腹が空いたぁ~」とか


「オ〇ッコしたからトイレ掃除して下さいっ」とか(💩も(笑))、


「眠いです」や「カラスがいます!」、それに「寒いです!ストーブ点けて下さい」や


「このち〇ーるはキライです(味)」とか「爪切りはしません!」や


「お尻ポンポンして下さい!」、「お留守番は嫌です」などなど、


(まだまだありますがキリがないので割愛します💦)


意外にも意思疎通が出来ていたのかも?と思いました(今さら😅💦)


👇買物から帰ってきたら必ず「何を買ってきたのですか?」と確認するソラ。


👇スーパーの袋の方にはソラのごはん(カリカリ)が入っています。

自分(ソラ)の「もの」だと確認しているんですね(笑)


実は、考えているコトや行動が分かり易かったりします😅


まぁ、同じ屋根の下で生活しているで当然かもしれませんね😃

×

非ログインユーザーとして返信する