お世話係の暮らし😸

2人と1匹🐈の暮らし。ごく稀にバイクのお話し💦

「晴耕雨猫」、雨の水曜日は・・・😼

毎週水曜日は外の作業はしないことに決めています。


去年、外壁のペンキ塗り作業中に脚立から落ちて肋骨を折ったことがあり


それが水曜日だったことから、水曜日は外の作業は休む(しない)ことに決めました

自分で決めたことだからそれを守ることは当たり前なのですが、


天気が良かったりすると「脚立に上らなければ大丈夫!」、


「草むしり程度なら大丈夫!」と、現政権が憲法をないがしろにするように


なんだかんだと理由をつけて外の作業をやりはじめています。

今日は水曜日、おまけに雨模様。


雨の日は必然的に外の作業はできないので決め事が履行されるのですが・・・。

我が家には4年前から保護猫の譲渡会で連れ帰った猫(ネコの名前はソラ)がいるのですが、


いつの間にかこの猫が生活の中心で、


雨の日はこの猫と一日中一緒に過ごしています。


(晴耕雨ならぬ晴耕雨です(笑))


一日中と言っても相手は猫なので寝ている時間が圧倒的に多いですから


彼が寝ている間はPCでブログを読んだりしているのですが・・・💦

👆 夢中になっているのは、先日プレゼントされたコレ👇(目つきがヤバイですね(笑))

疲れるとお気に入りの場所で

「一仕事終えたぜぇ~😼」みたいな感じでしょうか?(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する