北海道のバイクライフ

1年365日、1年52週、週末だけのバイク乗り。週休2日だけど、北海道だから半年近くはバイクに乗れない。オマケに雨の日は乗らないからさらに減って、年間、正味20日位しかバイクに乗れてない?そんなバイク乗りの戯言。

久々の洗車。。。。

CB、AX-1、共に車庫保管だし、基本、雨の日には乗らないので、そんなに汚れることは無いと思っていました。でも、車庫保管であってもホコリなどは付着するし、ホイールなどはブレーキのカスなどで汚れてる。バイクの前面には(要は、風が直撃するところ)虫などがくっつていたりとかなり汚れているもんです(-_-;)
↓先々週、支笏湖に行った時のものですが、ぱっと見、汚れてるように見えませんけど・・・(-_-)

約1ヶ月前に恵庭湖へ行った時のもの。こちらもそんなに汚れてるようには見えませんが・・・・。

バイクの洗車って、車と違って手が入り難いところが多いので大変!
特にボルト類がたくさんあるし、そのボルトの1個の汚れが全体のイメージに影響するから大変。
でも、洗車が終わった時の達成感は、車を洗った時の何倍もの恍惚感があります。(変態ですね・・(^^♪ )
明日(日曜)は晴れの予報なので、ちょっと遠出しようかなー?
どうせファイターズは連敗中だし・・・・(-_-;)