お世話係の暮らし😸

2人と1匹🐈の暮らし。ごく稀にバイクのお話し💦

何事にも我から進んでしない方がよい?

初詣に行ってきました。


毎年、おみくじは「大吉」だったのですが、今年は「末吉」

※一般的には6種類の吉兆で「大吉・吉・中吉・小吉・末吉・凶」、もしくは、
「大吉・中吉・小吉・吉・末吉・凶」という順番だそうです。
で、「末吉」、吉の中でも最下位・・・。👇拡大すると・・・、

昨年12月より働いております。。。


職場の直属の上司ではないのですが、僕に作業指示をする方とどうにも相性が悪くて、
この1ヶ月間(12月)は試用期間ということもあり、一切文句も言わず、
どんな理不尽な作業指示でも、笑って「了解です!」と受けていました。


働き出して2ヶ月目に入り(2024年1月)、ある程度仕事を覚えてきましたので
作業指示を受けずとも仕事が出来る様になっておりました。(自己評価ですが)

新年になって、作業指示をされる方とも少しは良い関係になって
仕事が出来ると思っていたのですが、
組織の人間関係ってヤツはそんなに甘いモンじゃないですね・・・😓

「おみくじ」に、
『出来るだけ身をヘリ下って何事にも我から進んでしないがよい
強いてしようとすると思わぬ災いにあいます つつしんで事を行え』と・・・、
それに、
『争事:理ありても負けます』と、ありましたので、


2024年は「心頭滅却」?「無念無想」?「明鏡止水」?で
やり過ごそうと思います。

👆 何故かトイレの時は凜とした表情です(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する