北海道のバイクライフ

1年365日、1年52週、週末だけのバイク乗り。週休2日だけど、北海道だから半年近くはバイクに乗れない。オマケに雨の日は乗らないからさらに減って、年間、正味20日位しかバイクに乗れてない?そんなバイク乗りの戯言。

除雪機活躍

元旦から除雪機が活躍しました。
毎年、大晦日から元旦にかけては夜遅くまで起きていて、元旦はゆっくり起きるのですが、今年は早朝からお向かいさんが使う除雪機のエンジン音で目が覚めました(笑)
大晦日の夜には降っていなかったので(雪)、いつの間に除雪機を使うほど雪が降ったのかな?と思ってカーテンを開けて外を見ると、微妙な積もり具合・・・(-_-;)
2018年最初の仕事は「雪かき」(^-^;

除雪機はいつでも出動できるようにガソリン満タン、バッテリーもフル充電、エンジンオイルも交換済、プラグはイリジウムプラグに交換済み!ということでセル1発でエンジンがかかるハズ、だったのですが・・・・・。
充電してあったハズなのにセルが回らず、バッテリー充電器をセルスタートモードに切り替えて、セル5発くらいでようやくエンジンがかかり元旦から働いてもらうことに。
2台のバイクは完全に冬眠中。
ご近所さんも「雪かき」に外に出てこられ、新年のご挨拶(^^♪
そんな感じで2018年がスタートしました(^^♪