お世話係の暮らし😸

2人と1匹🐈の暮らし。ごく稀にバイクのお話し💦

ガレージも寒いので・・・。

連休最終日、冬眠中のCBを掃除しようかと・・・・・。


しかし、車庫の中もおそらく氷点下。あまりにも寒いので、
ジェットヒーターでも買おうかなと本気で悩んじゃいました・・・・。


先日購入したバイク用のジャッキ


床に直置きだったので、厚めの合板に100均で買ったキャスターを付けてジャッキを載せました。
CBの掃除をするつもりだったのに、何をしているんだか・・・・(笑)


だから何?という作業でした(笑)
冬期間、北海道のバイク乗りの「ヒマつぶし」はどうしているのでしょうかね?
そうそう、「スーパーカブ」を買っちゃおうかなと考えて札幌のバイク屋さんに見積もりをお願いしていたんですけど(ネットで)、返信がありました。

コピペ
[見積り明細]
車両本体価格(税込み):253,000円
配送料   :10,800円
非課税分諸費用計   :7,500円
<課税分諸費用>
販売証明書料: 1,000円
納車整備料: 5,000円
課税分諸費用計  :6,480円
支払合計      :277,780円

それでは、ご検討の程宜しくお願い致します
コピペ終了


との見積りなんですが、配送料10,800円って????


コピペ
また原付の遠方のお客様には、納税証明書を発行いたしますので、
ご自身でお住まいの地域の納税課でのナンバー取得をお願い致しております

コピペ終了


遠方って、札幌からみて恵庭市は遠方なのかな???????


コピペ
他のお客様に売約済となってしまう場合がございますので、
お早めのご検討・ご返答を宜しくお願い申し上げます。
お客様からのご連絡を心よりお待ちしております。

コピペ終了


売約済って、新車の見積り依頼だったのに・・・????


そもそも、見積り額の277,780円が高いのか?妥当なのか?安いのか?が分からないのでなんとも言えないけど、もう少し悩んでみます。
まぁ、楽しい悩みですよねー(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する