北海道のバイクライフ

1年365日、1年52週、週末だけのバイク乗り。週休2日だけど、北海道だから半年近くはバイクに乗れない。オマケに雨の日は乗らないからさらに減って、年間、正味20日位しかバイクに乗れてない?そんなバイク乗りの戯言。

スーパーカブ購入

スーパーカブを購入するかどうか迷っていましたが、バイク屋さんがお休み(年末年始の)になってしまい、結局、返事ができない(購入するかしないか)ままになってしまいました。

1週間ほど前に「購入を検討していますので、その時は宜しくお願い致します。」とバイク屋さんにメール(直接)しているのですが、バイク屋さんからはなんの音沙汰もなく、しかも、そのバイク屋さんのホームページを確認すると、今日から1/6までお休みとのこと。
あまり営業熱心ではないバイク屋さんなのか?、そもそもカブなんてどうでもいいと思われてるのかわかりませんが「検討の結果はいかがでしょうか?」くらいの返信(メール)があってもよさそうなのに・・・・。
もしも購入するのなら地元のバイク屋さん(稚拙な表現ですが、自転車屋さんに毛が生えたような・・・)に頼もうかなぁ~と考えています。


 来年はCBの車検もあるのですが、近所では車の車検をやっている整備工場はたくさんあるのですが、バイクの車検を整備込みでやっているところは無いので毎回CBの車検には困っています。
前々回、CBを購入したバイク屋さんに車検の見積もりお願いしたところ、見積りの中に高額な「搬送費」があったためあきらめたことがありました。(購入したバイク屋さんでは車検はとらないと)
雪国で趣味がバイクの人って大変なんですよね・・・・。
雪が降らない地域の人がうらやましいと思っちゃいます(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。