お世話係の暮らし😸

2人と1匹🐈の暮らし。ごく稀にバイクのお話し💦

バイクも乗れないし、野球も、だから・・・・。

道産子ですが、冬は嫌いです。
冬というより、バイク乗りなので「雪」が嫌いなんです。
最近のバイクウエアーの防寒力は凄くて(バイク用に限らず)

雪さえ積もっていなければバイクに乗れるのになぁ~と思っているので「雪」が嫌いなんですよね・・・・。
(コレ、暖かいです!通勤で着ていますが、快適です!)


大谷翔平が入団して以来、ファイターズの野球を観るようになり、札幌ドームに野球観戦に行くようになっていたのですが、その野球も冬はオフということで、どっちにしろ(バイク・野球観戦)冬は冬眠しているしかありません・・・・(-_-)


年末休暇で退屈していて唐突ではありますが、野球盤(ベースボールゲーム)3D版というのを買っちゃいました・・・(笑)


我が家ではカミさん、次女(大学生)がファイターズファンで(次女はファンクラブに入会するほど)家族で野球観戦をするのが好きなんですが、さすがに大の大人が「野球盤」を買ってきたら顰蹙かと・・・・。


買って帰ると、顰蹙どころか、次女はバイトに行く時間ギリギリまで遊んでいました。
テレビゲームではない、妙なリアル感がウケるのかもしれませんね(笑)
ちなみに、次女との対戦では、0-7で完封勝ち
バイトから帰ってきたらリベンジマッチとなりそうですが、野球盤で年越しすることになりそうです(笑)
雪国のバイク乗りの方々はどんな年越しをしているのかなぁ~?


今年の漢字は「災」でしたが、北海道も「災い」がありました・・・・。
でも、大晦日に家族で「野球盤」を囲んで遊べているなんて、なんて「幸せ」なことなんだろうと。
「災い転じて福となす」この言葉は、元々は四字熟語の「転禍為福」から来ているそうですが、
胆振東部地震のとき、北海道電力のおかげでブラックアウト(停電)になり、我が家は約42時間停電でした。
停電は「災い」でしたが、停電のおかげで家族が1つの部屋に集まって過ごすということになり、普段はすることがない会話ができたので、出来事としては不幸なのですが「幸せ」なときを過ごせたと思っています。
(決して北海道電力の対応を肯定しているわけではありません。北海道電力に対しては、その後の無責任さに強い憤りを感じています)
来年は、災い転じていい年になりますように!

×

非ログインユーザーとして返信する