お世話係の暮らし😸

2人と1匹🐈の暮らし。ごく稀にバイクのお話し💦

17年目のCB、20年目のAX-1、56年目の自分・・・(^-^;

17年目のCB

仲間は世界で450台らしいですが(海外で販売していなかったらしいので)仲間に出会ったことは1回だけ。(それなりの速度で対向車線を走行しているのを見かけただけなので、本当にお仲間かどうかはわかりません・・・・。)
ただ、国内では「CB」のオーナーズクラブがあり、その中でもこの限定車のオーナーズクラブがありますので、何処かに生息しているのだと思います(笑)


17年経っていますが、走行距離は13,000㎢位だったかな?とにかく北海道では半年は乗れませんし、休日(土日)の天気が晴れている日しか乗っていませんから走行距離はこんなものかなぁ~?と思います。


毎年、年明けには「雪が解けたらいっぱい乗ってやる!」と思っているのですが、現実は1ヶ月に1度程度しか乗れてなく、それもバッテリーを充電するために20~30㎢を走行するだけだったりするのでオドメーターの数値は全然伸びません…(-_-;)
https://www.honda.co.jp/news/1989/2890524.html

20年目のAX-1

AX-1もCBと同じで20年目なのに13,000㎢位・・・・(^^;)
断捨離ということが流行っているとのこと・・・・(-_-;)

「バイク王」のCMを見るたびに考えてしまいますが、ちょっとその辺を散歩してくる感覚で乗れるバイクなので手放すつもりは全くありません(いいバイクですよー)


年齢不詳の除雪機

おそらく、AX-1と同い年くらいだと思います。
昨年(2018年)暮れにいつもよりは少ないですが積雪があったので、今期(冬期)は2回ほど活躍してくれています。
これから出動機会が増えると思いますし、雪かきが苦痛な老体には必需品ですから・・・(^^;)
活躍してもらわねば・・・・・。

今年(2019年)の春に仲間入りを検討している?↓

この先、CBやAX-1に乗ることがツラくなってくる(老体には)ことを見越しての検討です(笑)
まぁ、笑いごとではないですねぇ~。。。。。。。。。

×

非ログインユーザーとして返信する