北海道のバイクライフ

1年365日、1年52週、週末だけのバイク乗り。週休2日だけど、北海道だから半年近くはバイクに乗れない。オマケに雨の日は乗らないからさらに減って、年間、正味20日位しかバイクに乗れてない?そんなバイク乗りの戯言。

屋根の雪おろし・・・(>_<)

連休初日、屋根に積もった雪が昨日の大雪で40~50㎝に・・・(>_<)
屋根に積もった雪をおろすのに2時間、おろした雪を除雪機を使って家の横に飛ばす(家の横には小川があるので・・・)という作業に1時間ほどかかり・・・(-_-;)
この作業だけでヘトヘトに・・・・(T_T)
連休初日はこれでおしまいです・・・・。
北海道の「雪」に憧れる方がいらっしゃるかと思いますが、現実には憧れるようなものではありません。
ちなみに、昨日の朝は5時に起きて雪かきでした。会社に着いた時にはすでにヘトヘト・・・(-_-;)


バイク以外に趣味は?と訊かれると読書と答えるのですが、バイクに乗れないこの時期は月に2~3冊位のペースで読んでいます。
今、読んでいるのは、


この本は「鎮火報」の続き(3作目?)

あくまでも個人の感想ですが、第一作品目の「鎮火報」が1番で、2作目、3作目となると・・・(^^;)
「日明 恩」(たちもり めぐみ)さんの作品では「それでも警官は微笑う」がお薦めです!

連休、あと2.5日は「読書」に費やそうと思います(笑)
※0.5日は屋根の雪下ろしで・・・(^^;)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。