お世話係の暮らし😸

2人と1匹🐈の暮らし。ごく稀にバイクのお話し💦

バイクは地元のお店で買いましょう!

三連休二日目、今日も昨日に引き続き屋根の雪下ろし・・・・(>_<)
今日は車庫の屋根の雪下ろしをしていました・・・(^-^;
昨日は、午前と午後のダブルヘッターで屋根の雪下ろしでしたが、本日は午前中だけで終了!(^^;)
でも、ヘトヘトで、午後からは「読書」かな?と考えていたのですが、実は昨日、地元のバイク屋さんにカブ購入の相談に行ってきました(^^♪


これではなく、こっち!↓

以前からネット上で札幌のバイク屋さんに見積りの提示をいただいていたのですが、価格提示のメールが来ただけでその後に何も連絡がないし、こちらからは何度かメールしても何のなんの反応も無いので、こりゃ地元のバイク屋さん(自転車屋さんが本業?というようなバイク屋さん)に相談した方がいいかな?と思い行ってきました。
※一応、ホンダのHPで販売店を検索しておいたので・・・。

↑ で検索すると地元のバイク屋さんは1軒だけでした・・・(^-^;
そのバイク屋さんは、昔から除雪機のメンテナンス(修理)やCBのオイル交換でお世話になっているお店で、店主のオヤジさんが隠居して現在の営業は息子に継がせているバイク屋なんですけど、どうもその息子は頼りなくて・・・(^-^;


昨日、カブ購入の相談に(見積価格)行った時に息子は不在で、隠居したオヤジさんが応対してくれたのですが、結局「息子に任せているから、帰ってきたら(息子が)連絡させるから連絡先を書いてって!」とのことで、カブ購入の話しは何にも進展せずでした・・・(-_-;)


家に帰って連絡を待っていたところ、夜の7時頃に隠居したオヤジさんの方から「息子が車両本体が25万で、諸経費入れると27.5万円と言ってたよ」と連絡(電話)がありました・・・(-_-)
なんで息子の方からじゃなくて隠居しているオヤジさんから電話が???と思いましたが、価格的には札幌のバイク屋さんと地元のバイク屋では大差がないことがわかったので、購入するなら地元にしようと・・・・(^^;)
まるで「タバコは地元のお店で買いましょう!」みたいな話しですが、バイクも地元のお店で買いましょう!ということなんでしょうか?・・・・(^^♪


屋根の雪下ろしは午前中で終わったので、午後からバイク屋さんに(地元の)行ってみようかな?と思いますが、営業しているかどうか(息子がいるかどうか)を確認してからの方がいいですよね(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する