お世話係の暮らし😸

2人と1匹🐈の暮らし。ごく稀にバイクのお話し💦

どうしてもイヤなこと・・・(-_-;)

ソラ(ネコの名前)の健康管理には気をつけていますが、できていないことがひとつだけあるのですが・・・・・。
↑の画像の通り、ツメ切りができていません(>_<)

そもそも、手足を触られるのが大キライのようで、触ろう察知した瞬間に逃げ出そうとします(-_-;)

ソラがウチに来てツメを切ったのは2回だけ(約10ヶ月間で)。
2度とも病院で切ってもらいました・・・・。


足のツメは伸びていても、特に問題は無いのですが、手の方は、いつもじゃれて遊んでいるときに「猫パンチ」的な感じで手を出してくるので、僕の手や腕にはソラにひっかかれた傷が絶えません・・・(>_<)
さて、どうしたものか?と悩む週末でした。

×

非ログインユーザーとして返信する