お世話係の暮らし😸

2人と1匹🐈の暮らし。ごく稀にバイクのお話し💦

在宅勤務(テレワーク)3日目 ※本日は有休 (-_-)

在宅勤務(テレワーク)3日目ですが、本日は溜まっていた有休の消化日。
ただ、営業職なので僕の有給休暇なんて得意先にとっては関係なくて、普段通りに電話やメールに対応していますし、社内の通達やメールにも対応していますので、有休消化なんてほとんど意味が在りません(-_-メ)
なので、在宅勤務3日目と言ってもいいと思っています(-_-;)
2月29日(土)~3月4日(水)の本日までで会社に5日間出社していないということになります。さらに、会社の方針として3月19日(木)迄「在宅勤務」を基本としていますので、今後の土日・祝日を含めると23日間、出社しないことになります・・・・(-_-;)
会社は「得意先との商談があったり、どうしても出社しないと(事務所に)できない業務がある場合を除いて在宅勤務」としていますが、上司に訊くと「出社を制限するものではない」との説明があり、在宅勤務はあくまでも個人の責任においてするものなので、在宅勤務の場合、分単位で行動計画と行動実績を報告して下さい。と言われています。なんだか中途半端な指示だなぁ~と思いますし、それだったら「自宅待機」という指示を出しくれればいいのにとも思います(-_-メ)
このような状況ですので、外出することもできず、終日、家にこもっていますが「ひきこもり」が苦ではない僕はいいのですが、カミさんにとっては「鬱陶しい」と思っているだろうなぁ~と・・・・(^^;)
ソラ(ネコの名前)は、どう思っているのかなぁ~?とも思います(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する