お世話係の暮らし😸

2人と1匹🐈の暮らし。ごく稀にバイクのお話し💦

メンタルやられます(-_-)

朝から頭痛(>_<)
会社は有休消化で休ませてもらっているのですが、そもそも今週も在宅勤務(テレワーク)中なので、有休と在宅勤務の差がなくて参ってます。
営業職なので普段でも有休を取っていても得意先からの電話やメールがあると対応していますし、社内のメールや通達もチェックしちゃっています・・・・(>_<)


困るのは風邪のような症状があることなんです・・・・(-_-;)
自分は普段から片頭痛持ちで、ひどい時は月のうち半分くらいは頭痛に悩まされているのですが、会社からコロナウイルスの関係で「風邪の症状がある人は(頭痛・発熱・咳など)会社を休んでください」という通達が発信されているんです。
明日は在宅勤務の予定だったのですが、出社して処理したい業務があるのでできれば出社したいのですが「頭痛」の症状があるので(現在は頭痛薬を服用しているので、治まっていますが・・・)どうしたものかと・・・・。


いつもの頭痛ならいいのですが、風邪からくる頭痛だったり、インフルエンザからの頭痛だったり、もしも、もしも、コロナウイルスからの頭痛だったなんてことは絶対あってはならないので・・・・。
※自分が感染源となると、社会的な地位を失い、会社にも多大な被害(損害)を与えることになるので


新型コロナウイルス、恐るべき疫病ですね・・・・(-_-メ)
収束(終息)が見えませんが、そもそも何をもって収束とするのか分りません。。。
個人的に思うのですが、ワクチン(特効薬)ができなければ収束(終息)とは言えないのでは?と思います。


現在、風邪くらいの症状なら病院に行くこと(受診)を制限されています。
とにかく、外出せず悶々としているしかないのですが、かなりメンタル的にやられますね・・・(>_<)

×

非ログインユーザーとして返信する