お世話係の暮らし😸

2人と1匹🐈の暮らし。ごく稀にバイクのお話し💦

いい季節のハズなのに・・・(-_-;)

ソラ(ネコの名前)が「ナニナニ?、何ですかコレ?、食べられるのですか?」と見ていたカボチャの種、4/11(土)に植えたのですが、

4/29(水)、植えてから19日目ですが、ほとんど芽が出ました!(^^♪

昨年春に植えた「柿」です。北海道では、庭に柿の木がある家は見たことがありません。
我が家の庭には、2度ほど越冬した柿の木があるのですが(スーパーで買った柿で、種を取っておいて植えたものなんです)数年後には「柿」(実)が収穫できるのか?と楽しみにしています(^^♪。

庭の柿と栗の木です。

そうそう、柿の横に、リンゴだと思うのですが、芽が出ていました(^-^;
「リンゴだと思う」というのは、この鉢には、リンゴの種とぶどうの種、みかんの種を埋めていて、
このどれかの種が発芽したものだと・・・・(^-^; (葉にリンゴの種っぽいものが付いていて・・・)

どれも収穫が楽しみですが、
ソラは「どれも僕が食べられるものではないですよね?」と思っているようです(^-^;

今日も北海道は東京に次ぐ感染者数でした・・・。
特に札幌は危機的な状況です・・・(>_<)
GWなのに、特に北海道は「桜」の季節なのに・・・・(>_<)
とにかく「stayhome」しています・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する